小松菜と豚肉の炒め物

青菜がたっぷり食べられます。(二人分)
材料:豚肉薄切り100グラム小松菜一把、エリンギ一パックしょうが汁、
オイスターソース、豚肉ひと口大にきり、しょうが汁、醤油、片栗粉をまぶす。
小松菜は葉と茎の部分に分けて4センチ長さに切る。エリンギも一口大の
薄切りオイスターソース、さけを合わせておく(各大匙1)。
油大匙1を熱し肉を炒める油を残し肉を取り出す。
油を足してエリンギ小松菜の茎の部分を炒め塩コショウをふる。肉を戻し
オイスターソース酒を合わせた物と小松菜の葉の部分を炒める。
片栗粉小さじ2分の一杯を水小さじ2杯で溶いて加え
ごま油小さじはんぶんを回しかける。




■敦子の車4社で査定 行方は・・・





■大盛況 料理 写真教室
 料理写真教室の関心が高まっている。理由は
 ブログに載せたいからだという。
 コンパクトデジタルカメラには料理撮影モードを備えた機種も
 登場し撮影法を教える教室も賑わっている。
 ブログに素敵な写真を載せたいと特に女性が多いという。
 惹かれるブログ、すてきなブログがあります。それぞれ
 個性が出るものですね。
 私らしいブログと言うか、思いつきを記していきたいと思います。
 人に見せる事よりも自分の記録として・・
   自分流に。





■昨晩は楽天に残念な負け方をしてしまった。守護神豊田でも
失投することもあるのだ。今日期待しよう。

  今日の巨人
 楽天に連敗は免れました。5−1で勝ちました。
 高橋にホームランが出ました。