台風18号

今日の天気 晴れ 



朝明け方より音を立てて降り続いていますこの雨は、大東島に上陸した台風18号の影響です。
なんと今年は自然のやむない出来事と言えたくさんの今までになかった想定外の
災害に襲われ 事故に巻き込まれた多くの方たちが居ります。
そのため犠牲者になった方々も数多く目先は、何が起こるかわからないこの頃です。
不安なことです。

18号台風は、関東東北と東日本に向かっています。
御嶽山の噴火事故の処理 救助の途中でのこの豪雨ですべて中断され今後の成り行きが、心配なことですね。


舞阪(田舎妹が、かえりを送ってきました。昔は、飽きるほど身近にありましたが、今はカルシューム源として貴重な存在となっています。
よく乾燥させてミルで引き顆粒状して出汁として使うといいですね。

シラス漁に行った帰りに沖合の手前で網で獲って来るのでカエリと言ったそうですが、
如何でしょうかね、、、、。