コミニケーション・プラザ 川崎

今日の天気 晴れ


コミニケーション・プラザ 川崎の見学会に行きました。
どんなところだろうと期待していってみました。

上記のコミニケーション・プラザ 川崎は、NEXCO中日本が、一体となって進めている
高速道路の建設や管理、サービスエリアの運営などについて紹介する施設です。

高速道路のさまざまな保全管理業務や道路管制に必要な情報の流れ・機器などを、映像や
実物展示で紹介しています。NEXCO中日本グループで開発している新しい清掃、点検技術などを
MIB(Multi infomaition Board )で見られます。
とてもきれいな施設でした。
なかなか個人ではいけない施設を見学でき充実した一日でした。