まなべ治療院にかかって見た。

大分秋らしい陽気でしのぎやすくなっきた。
久しぶりに朝の体操にいった。足は相変わらず痛いが体操しながら
治そうと思う。
なにげなくやってきた体操がいかに腰にひびき腰に影響し腰を使いながら
する体操が多い。腰が、丈夫でなければ何一つ出来ないことに
気づきました。
日ごろから良く注意をし大事に腰を痛めないよう注意することと
深く感じました。

痛いところがあると、何かよい治療法が、ないかと焦ってしまう。
まなべ治療院は呼吸法から指導され自然治癒力を高める為の処方をする。
皮膚を摘んだりマッサージをしたり、整体もし、効き目は分からないが、
少し治療を受けてみようと思う。