誕生日

今日は私の誕生日あまり目出度くもないけれど、

まわりからオメデトウといって頂きやはり嬉しいものです。

いくつかプレゼントも届きました。


理恵子さんの羊羹も嬉しかった。

好物を知ってて誕生日に届けてくださるとは心にくい・・・


あっちゃんの金一封は台所で使うワークチェアーを買おう。カタログハウス

良いのがあるのを、見つけたから。腰のいたくなる老人には向いてる

ようです。


主人のプレゼント、骨が16ぽんある日傘もうれしい。



■アッチャン来る。

予定外に訪れた。
立川で行われるお通夜に・・
お世話になった方が亡くなられたという。
働き盛りの50代の方の突然の訃報には心から同情します。
遺族の心痛を思うと・・


高齢者が増えていく一方働き盛りの人たちの突然の死が多いように
思えます。

何が原因か解りませんが、今の所謂団塊世代の人たち精神的にも

肉体的にも脆いのかも知れません。ストレスにも耐えられないとか、

そういった事が起因するのかも。

突然やってくる、病気、怪我に、どう対処すれば良いのか?

そんなことに、ならないよう日ごろから注意を怠らないように

高齢者になっている私よりも、もっと若い人たちに、健康管理をするよう
勧めます。