ハウスみかん

kakumisan2006-07-21

 今日の天気 雨                  

各地で大雨の注意報が出ているが東京地方も朝からかなりの雨が
降り続いている。

梅雨明け、今世紀末は8月に?

「夏の土用」に入ったのに、梅雨が明けない。猛暑あり豪雨ありで、いつもとは違う今年の梅雨だが、実は地球温暖化が進んだ場合に予想される今世紀末の梅雨空に似ている。
例年は、7月20日が梅雨明けとか。今年はまだまだ前線が停滞していて
梅雨は明けそうにない。


ハウスみかんが届いた(写真)
甘く美味しい、小粒だが確かにみかんだ。
果物、野菜の季節感がない。
作られた甘さで冬のみかんとは、ちょっと違うところはあるみたい。



■西村さんのご主人花輪病院に入院
私が先日手術をした病院です。
西村さんは盲腸だったようだ。
お腹を切って始めて盲腸だと気づいたとか
そんなことってあるのか。かって腸閉塞だった時があったので又それかと
思ったらしい。3時間もかかって手術が終わったら盲腸だったと言う事だ。
これから私もこの病院にかかっていいものかどうか考えてしまう。



これから高齢者になっていく自分たちを救って頂ける信頼できる
お医者さんを探さねばと言ってもどう探していいのか、緊急にかからなくては
いけない時にはそうもいっていられない結局どこかに連れて行かれ
自分の思うようではなくなってしまうでしょう。
運は天に任すしかないでしょう。こんな悲しい病気をしたくないのだが・・・