料理本

決定版カード式 一生使える毎日の低脂肪低カロリー低塩分のおいしい献立―16万とおりのメニューが自由自在

主婦の友社から出ている上記の本、老人二人の食生活を支えるのに
良い本だと思い買ってみた。
本誌の中が横三等分に切られてコイルで綴じられているので、
めくり易くなっている。
主菜、副菜、もう一品とそれぞれめくることが出来るので
いろいろな組み合わせができる。詳しくカロリー計算もされているから
カロリーの多い主菜を選んだら副菜で低カロリーのものを選んで大体
1400Kカロリーぐらい取るように計算すると良いそれにご飯、パン
麺類などの主食が加わるので1800から2000Kカロリー
になってくる少し関心をもってメニューを作って気をつけてみよう。
そんなつもりでこの本を買ってみたが、、
主人は更にビールが好きです。
95センチのウエストをちじめるためにこの本を買ったのだがどこまで
ちじめられるか分からない。