ラジオ体操

kakumisan2006-06-22

今日の天気 雨                  
 
                           
                             サボテンの花
けさも雨
家の塗装を始めたら雨ばかりではかどらない。



■今年も、サボテンの花が咲き始めた今朝は二つ見事に咲いた。
友人のお父さんが、昨年7月老人施設に入るという事で丹精していた
鉢を頂いた。
大事なものも側に置けないのは残念ですね。きっと毎年このりっぱに
咲くサボテンの花を楽しみになさっていましたでしょうに・・・
自分の事で精いっぱいになって来れば大好きな植物、花も育てられなくなります。年をとると言うことは、何もかも無になって行くことなんだなと思えます。
でも、サボテンのお花の思い出があるかも知れません。
写真に撮って差し上げてみましょう。


■原巨人ミス連発惨敗締め…貯金10吐き出す
 
≪高橋由 30日から出る!≫左肩腱板損傷でリハビリ中の高橋由が、早期復帰へ意欲を見せた。1軍復帰について本人は早ければ30日からの阪神3連戦(東京ドーム)からの出場を目指している。ジャイアンツ球場で故障後、2度目のマシン打撃を行った高橋由は「いい感じできているし、すっと状態が上がる気がする。チームもああいう状態だし」と話した。
交流戦は惨めな成績で終わった。昨年交流戦でへなへなとした中日だが、今年の巨人はそれを下回る成績である。これから巻き返していかれるかどうか・・
主軸選手の怪我の回復から望めるような気がしないでもないけれど。
とに角毎日楽しく野球を見られるようにして欲しい。