富士山

kakumisan2005-02-14

 毎朝、日の出少し前、未だちょっと
 外は 暗い頃、家を出【立日橋】
 方面までウオーキング
 日の長い頃は、5時30分に家を出るのですが今は
 6時半過ぎにスタートです。
 右に朝日、左に富士山を見ながら、そして奥多摩
 山々が天気が良ければ くっきりと見えます。

  ちょっと気になっていた大岳、大菩薩、丹沢方面を
  ぐっると見通し 極めつけは富士山。
  冬、空気が澄んでる時は殆どこの景色に出会えるのです。
 未だ空いている中央線が軽やかな、音を発て鉄橋をわったて
 行きます。
 少し寒いですが、早歩きでそこまで歩くと結構あったかく
  なって来ます。何度も深呼吸し、身体を伸ばし、景色に
  しばし浸り戻ります。
  足腰が、痛くてはこの至福の時は味合えません。
 
 元気で頑張ろう!!