大和会のハイキング

今日の天気 晴れ

今日は、久しぶり大和会のハイキングでした。前回この企画がありましたが、
雨で中止となりましたので本日同じ企画で行われました。
武蔵境の駅前から国際キリスト大学まで歩き
校内を散策しました。
昔学長であった湯浅八郎記念館を見学し、
湯浅氏のコレクションが展示された
博物館を見ました。
武蔵野の緑に囲まれた広い学園は嘗て娘を受験させたい学校の
一つでした。
秋篠宮様眞子様在学され今年卒業されました。
格調高い学校のようです。
そこから国立天文台 三鷹を見学し
そこで昼食となり手持ちのお弁当を楽しんで
深大寺へと行きました。
その前に神代植物園に立ち寄る予定でしたが連休明けの本日は
振替休みとなり見学できませんでした。
深大寺は、比較的にぎわってはおりましたが近くのお蕎麦屋さんは、
お休みのお店が多く予定のおそばは食べずに帰ってきました。 国立天文台

 深大寺傍の水車小屋