ホット屋で食事

今日の天気 雨のち曇りから晴れ
ホット屋さんで昼食会(体操会の皆さんと)
ホットやさんて?忙しい毎日の生活からホットしてもらいたくて
ここの主が、この名前を付けられたそうです。
ホット屋さんの主は多趣味でしてにんぎょうのコレクターですし、水彩画も書かれます。又焼き物もなさり大変な腕前です。ぐい飲みから始まり湯呑コヒーカップ花瓶小鉢とたくさんの作品を持っています。
又奥様と作ります食事もみなを喜ばせてくれます。今日はタイカレーでした。サラダ 蕪のスープ 卵焼き でした。
美味しかったです満足して帰りました。往きは高幡行きのバスでしたが、
帰りは皆と一緒に歩いて帰りました。
楽しい一日でした。