北原自治会ウォーキング大会

今日の天気 晴れ
毎年梅雨の頃なので雨が多く中止になったりしました。今日も雨の予報でした。予報に反して朝からウォーキングには絶好の天気に恵まれました。
8時30まで受け付けそれからラジオ体操ウォーミングアップのあとスタートです。
コースはいつも通り多摩川の土手に出て立日橋を渡り又多摩川の土手を歩きます。日野橋に向かって歩き,野球場の周りを一回りし根川に沿って歩きます。
柴崎体育館の前を通り今度は中央線に向かって歩きます。
そこが折り返し点です。そこから戻ります。残堀川を、横切り帰り道となります。
歩く道の所々に拠点がありクイズの問題があります。

クイズの問題は、日野市にちなんだ問題を作っていました。なかなか楽しい問題でした。歩き終わった後パン、ジュースが配布されその後抽選会がありました。
今日は、参加者にはお花のポットが、配られました。その花を咲かすのが又楽しいです。
12000歩ほど歩きました。さすが疲れました。