ござれ市

今日の天気 晴れ
高幡のござれ市にいってみました。
わたくしがお不動様に着いたのは、2時過ぎでした。なんともう店じまいの片づけをしていました。
聞けば夜中の三時頃からお店を開くそうです。毎月3週目の夜中から常連のお客はくるそうです。
骨董品ばやりで朝早くからファンが来るそうです。ですから午後三時では遅いのです。良い品ものが、たくさんある朝早くにいって買うわけです。値段を値切って買うそうです。テレビのお宝拝見で、見かけるように値打ち品を見つけ買うのですね。売る方も良く研究し簡単に値打ち品を安く買うのは難しいでしょう。ただ欲しいものをできるだけ安く買うことは、朝早く行けば買えそうですね。
興味ある人に言えることだとおもいますが、、、、