生沼家七回忌

kakumisan2011-04-23


今日の天気 曇り         


昨日は生沼義雄さんの七回忌でした。三十人ほどお呼びし十一時より安養寺でお経があり、
その後無門庵で午餐が用意され楽しいひと時を過ごしていただくことになっていました。。
準備のことを頼まれ終わるまで落ち着きませんでしたが、無事終わることが出来ほっとしているところです。
ふつう七回忌は家族だけで済ますことが多いのですが子供のいない生沼さんですから皆さんをおよびして
行いたいとのことでお手伝いしてあげることにしました。
皆さんへの呼びかけから、はがきの準備もろもろのことをやることになり大変でした。
このようなイベントは無駄といえば無駄なことですし大事なことといえば大事なことですね。ずいぶんお金が、
かかるし、考えものですね。

今日の一枚  ロゼッタのアレンジメント
       ユリを交えて。。