ちょっと遠出

Costcoへ行ってみました。
コストコホールセールとは?



コストコホールセールは、高品質な優良ブランド商品をできる限りの低価格にてご提供する会員制倉庫型店舗です。 世界中にある数百店舗のコストコでは、幅広い品揃えに加え、専門店としての便利なサービスも備えており、お買い物をより一層楽しんで頂けます。

コストコの歴史

コストコ社のはじまりは1976年、カルフォルニア州サンディエゴにある飛行機の格納庫を改造して作られた「プライスクラブ」という名前の倉庫店でした。一方、1983年には「コストコ」の最初の倉庫店がワシントン州シアトルにオープンしました。コストコは、アメリカ国内において創業後わずか6年未満でその売上をゼロから30億ドル(約3,000億円)までに達成させた最初の会社となったのです。1993年には「コストコ」と「プライスクラブ」が合併して一つの会社になり、「プライスコスコ」という名で206倉庫店を有し、年間160億ドル(約1兆6千億円)を売り上げました。


この近くですとちょっと遠いですが多摩境店があります。
倉庫の中というイメージですが、原価に近い値段で、あらゆる商品が
大量にあり吃驚!!!しかしパック詰めが大量すぎて
少人数の我が家では、不向きです。
買ってきて小分けにして冷凍保存する手もありますし、お友達
と分けるのもいいですが、・・・
目移りしいろんな物を買ってはきましたが、冷凍庫に入らずお友達に
上げたりと少々無駄をする羽目になりました。
アメリカで生活したことのある、娘たちはこのお店が、懐かしいようで
又食べ盛りの子供が3人ですので、たまに利用しているようです。

パンが美味しかった又連れて行ってもらおう。