ホテイアオイの花

今日の天気 曇り時々雨
今朝明け方3時過ぎはげしい雷雨の音で目が覚めた。強い雨と強い雷で
眠れず夕べは熱帯夜でしたし、一晩中安眠できず、昼間眠い一日でした。

写真はホテイアオイの花

うすむらさきの綺麗な優しい花が咲いた。
この睡蓮鉢で、
何回もめだかを飼ってみたが長続きせず死なせてしまうのでめだかは
飼わないことにしている。

■敬老祝い金
いつまで日野市のお祝い金制度が実行されるのでしょうか。
日野市では敬老祝い金5000円に健康管理費5000円計10000円
が、敬老の日が近くなると70歳以上の老人に贈られる。我が家の主人も
対象者で今日は10000円頂きご機嫌でした。
貰えることは気分良いですね。
この制度日野市だけかしら?・・・・


今年からずいぶんと市民税が上がったんですもの、
少しは還元されてもいいですね。