厳しい暑さ


今日の天気 晴れ

朝からじりじりと暑い日が照り今日も暑そうだ。

このまま、梅雨も明けてしまいそうです。

気温はどんどん上昇うだるような暑さ!

東京・大手町は午前から35度高気圧に覆われた関東・東海地方では
15日、厳しい暑さが続いている。
気象庁によると、東京・大手町の午前11時現在の気温は35・0度で、
5日連続の真夏日となった。
また、静岡県浜松市で37・0度、神奈川県海老名市で35・4度を
記録するなど各地でうだるような暑さになった。



■昨日の巨人
上原が泣いた…巨人 9連敗

我が家でも巨人ファンの主人と、どうしようもない今の巨人を
批判した。もっともな事を言っている主人の話が首脳陣に届かないのは
残念だけど・・
使い古しの選手を集める傾向がある。生え抜き選手を作らねば、
良い選手を見つけ即席でなく時間を掛けて育てていかねば。
強い巨人がなければ、プロ野球は低迷していってしまう。年収何億
などと普通では考えられない稼ぎも低迷していけばそうも言ってられない。
野球界の為にも巨人を強くするため盛り上げていかねば・・。


■今日のナイター
昨日に続いてヤクルト
内海1回につかまり失点
 雨でも降ってノーゲームにでもなればと思っているところ
 なんと4回に6点かえしその後逆転に成功。
しかし未だ試合は終わってはいない。最後のアンパイアの手が
あがるまでは、解らない。ニュースで8連敗中の楽天が勝ったいう。
どうしても負けられない。楽天以下になってしまう。
高橋由伸選手もやっとホームランが出た。
打線が繋がって、どうなるかと思った内海も持ち直し今日は勝ち
そうなけはいは感じるところだが、何せ今の巨人では解らない。


巨人やっと勝ちました。
今日負けたら最下位でしたが何とか切り抜けることが出来た。
原監督のコメント『未だまだまだ・・・今日活躍した皆が明日も
活躍してくれる事をねがう。』にこりともせずのコメントであった。