巨人の桑田投手のこと

kakumisan2005-09-20


高校野球の頃PLで活躍した清原選手そして
桑田選手でした。
そんな頃から我が家では皆が清原選手を応援して
いました。
私一人、桑田選手のあの、ひた向きで野球にたいしての
真面目な態度にいつも声援を、おくっていました。
今シリーズは一勝もしていません。運が悪いのか、速球でないのか
今季12試合の登板でも、勝ち星をつかんでいない。
しかし今日の投球内容は最高でした。
好投しながらも彼がマウンドを降りたあとから
勝ち越した。結局勝ち星が付かなかった。「これが野球です」
と試合後淡々と答えていました。ゆるい変化球は甘く入れば長打になる
今日はカーブが入り、良かったが残念だった。
『勝ち負けにこだわらない』彼の口癖である。
ファンが喜び満足してくれる野球をしたいと・・・
プロ野球の原点でである。「ファンのため」の野球を桑田君だけでなく
皆がそんな姿勢を持ってください。 
低迷巨人でテレビも見たくないところですから。